ボートエントリーって、かっこいい。
- ジュンペイ

- 5月19日
- 読了時間: 2分
こんにちは、千葉県白井市の PADI5スターIDCセンター・ダイブチーム&スクール カレントブルーの、じゅんぺいです😊🌊
埋め込んだインスタ動画は、とあるダイバーさんのエントリーシーン🤿✨
ボートからのエントリーって、やっぱりかっこいいな〜って思います😊
今回の動きも、水面のライン位置を瞬時に判断して、体を反転させながらラインを確実にキャッチ👍✨
こういう動きって、一瞬なんですが、その人の経験や意識がすごく出る部分なんですよね😊
この後の流れとしては、ラインを広げ、水面をコントロールしながら、後からエントリーしてくるゲスト様の動線を確保していく🤿🌊
流れる海では、この最初の動きが結構大事だったりします😊
30年前、ダイビングショップに入社したばかりの頃。
当時のボスや先輩たちに、最初に教わったことがあります。
「いいかジュンペイ、流れる海では、インストラクターが先にエントリーするんだぞ」
懐かしいな〜😊
当時は必死でしたが、今思うと、あの先輩たちは本当に現場のことをよく見ていたなと思います。
上手さ。
強さ。
判断の速さ。
水面でのコントロール。
そういう部分に強いこだわりを持っていた気がします✨
今でも、自分が先に飛び込んで水面を整えていく瞬間って、なんだか好きなんですよね😊🌊
もちろん、安全第一が大前提。
でも、その中に少しだけ“かっこよさ”があるのも、ボートダイビングの魅力だと思っています🤿✨
上手さとか強さにこだわりを持った、あの先輩たちの元で、インストラクターとしてのキャリアをスタートできたこと。
本当にラッキーだったなと思います😊🌊













