LINE公式アカウント.jpg

白井ダイビングセンター・カレントブルー

〒270-1432 千葉県白井市冨士22番地2

​047-441-6800

Copyright(c) 2009 CURRENT BLUE.

All rights reserved.

2018年度ダイブマスターコース、スタート!!!



こんばんはーっ

JUMPEIです(^^)

今日は朝からダイブマスターコース!!!

いよいよ2018年度ダイブマスターコースがスタートです😉


候補生はTケちゃん、

本日が初日ですっ!!!

まずは24スキル。


OWDコースでマスターするスキルの中から24のスキルを、

デモンストレーションレベルで実施できるようトレーニングしますっ


デモンストレーションには純然たるダイビングスキルの基本が詰め込まれています。良いデモを見せるためには、そのスキルの本質を知り、重要な部分やトラブルが起きやすい点を理解する必要があります。

それらを語らず見せるだけで理解してもらうためには、それ相当のテクニックが必要になりますっ。誇張とストップモーションが大切です。気分はちょっとした演者ですね(^^)

Tケちゃん、センスは◎です😁

素晴らしいの一言。

24スキルにはスキンダイブも含まています。

シリンダーなくとも水中で自由に動けなければいけません。


24スキルを通して純然たるダイビングスキルのウィークポイントをあぶり出して行きます。バランスコントロールはやや苦手かな?このあたりは時間をかけて補強していきましょ♪

器材交換も◎

一発OKです!!!

1本のレギュレーターからの2人のダイバーが交互に呼吸しながら、ウエイトとスーツを除く全ての器材を交換していきます。

始まる前は「出来るかなぁ」とドキドキ。

でも、意外にできちゃうので、終わると逆に大きな自信となりますね(笑)

レスキュー評価は、最初はだいぶスキルや知識を忘れているようでしたが、再トレーニング後は格段とよくなって、こちらもバッチリ合格でした!!!

最後は、道場のお掃除♪

後片付けも、大切なトレーニングです😉


プール掃除、ご苦労さま\(^o^)/

午前9時にスタートして、午後8時にFINISH!!!

そして、明日も午後から夜までビッシリ!!!

明日も、頑張りましょ♪

Tケちゃん、お疲れ様でした~(≧∇≦)/


明日は午前中はSUP、

午後はダイブマスターコース、

お店は通常営業です(^^)

それでは、また明日!!!


​★ツアー・コース・スケジュール★

67672369_1052759521597601_63343127298677
安全潜水7箇条 (1).jpg
無題.jpg