LINE公式アカウント.jpg

白井ダイビングセンター・カレントブルー

〒270-1432 千葉県白井市冨士22番地2

​047-441-6800

Copyright(c) 2009 CURRENT BLUE.

All rights reserved.

しっかり学べるスクールです!



「ダイビングを始めてみたい・・・」


「ダイバーになってみたい・・・!」


「でも、、全く不安がないと言ったら、ウソになる💧」


ほとんどの方が、そのような気持ちをお持ちのことと思います。


では実際はどうなのでしょうか?


誤解を恐れず言ってしまえば、


やはり習得には個人差があります。


皆さんが必ずしも最短で終了するわけではありません。


体力に不安があったり、水に対しての怖さがあったり、


スムーズに上達して行けるか、きっと不安をお持ちのことでしょう。


どんな優秀なインストラクターであっても、全ての方に最短日数でダイビングスキルを身に着けて頂くことは難しいことでしょう。


上達のポイントとは

「スクールが楽しい!」はそもそも大前提(^^)


楽しさにさらプラスして、


「水に浸かる時間をどれだけとれるか」


「周囲からの干渉がなくスキルの習得に集中できるか」


以上が上達の条件となります。


「インストラクターが怖かった~💧」とか、

「午前中だけであっという間にプールがおわっちゃった~💧」とか、

「すっごくプールが混んでいて練習するスペースがなかった~💧」など、


そういったお話を時々ダイバーさんから耳にすることがあります。


そこでカレントブルーでは、以下のように環境でスクールを開催しております。


貸切専用プールで周囲を気遣うことなく練習できます

ライセンス取得スクールの構成要素の中で、最も大切なもの。


それは、プール実習です。


スクールを受講される全ての方が、周囲を気遣う必要なく集中してスキルをマスターして頂けるように、そして海へ出かける前にできるだけ長く水中で練習ができるように、カレントブルーでは自社プールを使用しコースを開催しております。


カレントブルーのライセンス取得スクールは少人数制

大勢の方と一緒にワイワイ受講も楽しいのですが、「上手にできるかな~」とご不安をお持ちのなかで、周りの方に気を使いながらの受講は、きっとご不安かと思います。


最初のうちは慣れるまでいっぱいいっぱいだよって方も多いのが実情です。


そこでカレントブルーでは、プール・海洋共に以下のように人数を限定しております。


【プール実習】

インストラクター1名あたり受講者最大3名


【海洋実習】

インストラクター1名あたり受講者最大4名


※ご家族やご友人などのグループ受講の場合はご相談下さい


楽しくアットホームな雰囲気を大切にしています

スクールと一言でいっても、皆様からお預かりする大切な休日です。そんな休日が楽しく思い出深い1日になるように、スタッフ一同心がけてスクールを開催しております。


「楽しかったですー、ありがとう!」というお言葉を頂けるように、そして、皆様がダイビングを末永く楽しんでいけるよう、お役に立てるように頑張ります(^^)

​★ツアー・コース・スケジュール★

67672369_1052759521597601_63343127298677
安全潜水7箇条 (1).jpg
無題.jpg