貸別荘ツアー初日☆



お早うございます☆


伊豆海洋公園チームは、


伊豆高原の貸別荘にいます♪


いい朝ですね😄


さ、今日はどこに行くのかなぁ~?


お久しぶりの、あそこへ行ってくる予定ですっ


楽しんできますよ\(^o^)/


さて、昨日は伊豆海洋公園でガッツリダイブ!!!


1STダイブはブリマチ~メガネ岩~メガネ岩下


2NDダイブは二番の根~4番の根~3番の根


どちらもかなりのDEEPダイブだったので、た~っぷりガス抜きからの2ダイブでタイムオーバーっ!ですが、ものすごーく濃ゆく楽しんできましたよ☺


北東の風、曇天、波ザブザブ、行きますよ~!


エントリーからテンポよく浅場を北東方向へ泳いでいきます。


その先に現れるのは“ブリマチ”エリア

柱状節理が広がる幻想的な風景・・・


そこから根づたいに南東に出ていくと、すすーっと深場に落ち込みます。


その下に“メガネ岩”があります。3つの岩が折り重なりできたメガネ岩は、沖から見ると(水深30mOVER)メガネのように見えるのだとか~、どうっすかね(笑)


メガネ中をのぞいてみると、美しい世界がっ!


沖から見て左の眼


そして右の眼


キレイですね~!


そして、メガネ岩の下の世界を探索に。


この美しい風景は、特別です☆たまらん♡




お目当ての子がいるんです。


多分


情報があるわけじゃないのだけど、伊豆海洋公園の深いところ。

深いところにアプローチするなら、安全で確実なのはこのラインっ


でも、今日も出会えませんでした(;_;)


いつ会えるかな?DEEPなエリアは一瞬が勝負、

あっという間に窒素の限界を超えてしまいますから。


いつかきっと、出会えるはず☺


それでも十分過ぎるほどの花鯛の舞う風景が楽しめました!!!




たっぷりDEEPなあとは、ゆっくりと窒素抜きしてエキジット。楽しいダイブ!!


セカンドダイブは2の根の向こうの花畑エリアへ。

深場の森は、春らしい花が満開😄


いい感じに潮があり、幹はパンパンに張りポリプも全開っ!


そこに舞うキンギョハナダイとサクラダイの群れ、たまらんズラ😂


4番3番の根本を探索。こちらもディープならではの美しい風景を楽しめました\(^o^)/


なんと!!!


雪降ってきたぁ😄


TハシKコ With なんちゃらか~?(笑)お疲れ様でしたぁっ(^^)


アフターダイブは高原の湯で汗を流し・・・


一碧湖そばの貸別荘へっ!


今回は初利用の貸別荘にチャレンジっ


いやー、コンパクトですっごく良かったです☺


今夜のお夕食はお鍋っ!GっちゃんとKちゃんが仕込んでくれました~♪


楽しい夜の始まりです🍺カンパーイ🍻


やっぱり貸別荘ツアーは楽しいっ!!!


さ、貸別荘チームは今日も元気に出発です!!!


お店ではHAMAチームがダイブマスターコース開催っ!

みんな、頑張ってね~☆


大坂なおみ、おめでと~♪


今日も楽しい1日になりますように✨


​★ツアー・コース・スケジュール★

67672369_1052759521597601_63343127298677
安全潜水7箇条 (1).jpg
無題.jpg

白井ダイビングセンター・カレントブルー

〒270-1432 千葉県白井市冨士22番地2

​047-441-6800

印西ダイビング/白井ダイビング/柏ダイビング/市川ダイビング

​その他各地域からご利用いただけます。

Copyright(c) 2009 CURRENT BLUE.

All rights reserved.