神子元盛り上がってますね!でも、そんな時だからこそ…



皆さん、

こんばんはっ★

黒潮入れたか神子元、

連日のハンマーフィーバーで盛り上がってますね!!!

今週末はカレントブルーチームも出発予定。

良い海、継続してくれてるといいけど、期待したいですね\(^o^)/

神子元島は石廊崎沖合10キロの洋上に浮かぶ無人の島。

伊豆半島でも随一の上級者ポイントですね😁

時に強い流れが生じ、一度潮が入り海がうなり始めると・・・、

とても人が抗えるような、そんなレベルじゃありません。


外洋なので、強烈なウネリに煽られることもあります。


なので、それなりに腕に自信のある方たちが挑戦される場所でもあり、当然ながらその腕が試される場所でもあります。それはもちろんダイバーさんだけではなく、僕たちインストラクター側にも言えたことですけどね(^^)

なので、どのショップさんも一部大手さんを除けば、そのお店のオーナーやチーフクラスが引率することが多い海でもあります。「クラス」の意味は、責任の所在がはっきりした立場のスタッフが行くと言ったほうが良いでしょうか?ようは、僕らも試される覚悟で腹くくって臨む、そんな海ってことです。

そのぐらい僕らは、この海をリスペクトしていますよ😉

良い潮入り連日戦果が上がると、もちろんダイバーのテンションは上がってくるでしょう。ただ、そんな時こそ初心を忘れず、勇ましさの中にも繊細さを忘れずに、浮足立たずに気負わずに、細心の注意もって臨まないといけないですねっ!

今週末も腕に覚えありのダイバーさんが、ご参加予定だと思います!!!

ね、皆さん 楽しみですね(笑)

さぁ、どんな海が待っているかな~?

それでは、

また明日!!!


​★ツアー・コース・スケジュール★

67672369_1052759521597601_63343127298677
安全潜水7箇条 (1).jpg
無題.jpg

白井ダイビングセンター・カレントブルー

〒270-1432 千葉県白井市冨士22番地2

​047-441-6800

印西ダイビング/白井ダイビング/柏ダイビング/市川ダイビング

​その他各地域からご利用いただけます。

Copyright(c) 2009 CURRENT BLUE.

All rights reserved.