本日もSUP新入生(笑)



ご存知ですか?

スキルアップ・プログラム(SUP)期間中は、スタートから最大2ヶ月間まではご参加の皆様のメッシュバックとスーツをお店で乾燥&お預かりしてますよ😊手ぶらで通えますので、らくしょ~です♪

平日お仕事帰りにもご参加頂けます!!!

そんなこともあり、思った以上にご講評いただいております(〃∇〃)

本日も新入生(笑)

Tあこさんの第一回目がスタートしました!!!

初日はほぼ水面です。“浮く”のではなく“乗る”感覚、大切です!!!

ダイビングをマリンスポーツと表現する方も多いと思いますが、実際はスポーツというよりはレジャーとかリクリエーションとかという表現のほうがマッチしている気がします。

ただ、SUPに関してはスポート的な視点でスキルアップに挑戦していただきますっ

大切なのは、体の使い方なのです!!!

例えば。フィンの位置をずらしたいとき、先行動作がとても大切になります。フィンを自体を動かすのではなく、体の他の部位を使った先行動作から結果としてフィンが動いてきます。

自分の体の使い方を覚えていくと、とっても楽しいですよ^_^

スキルアップ・プログラム

是非トライしてみませんか?

今までと、ちょっと違ったアプローチです。

海が1番楽しいのは間違いないっ・・・けど、

もっと楽しむために、金魚になったつもりで淡水プールに浸かりまくる(笑)も、

良いかも知れませんね♪

今日もたっぷり練習。

水面に波紋を作らず、まるで水のように体を入れ替える練習です。

水中に浸かっている部分がはっきり見えますね!無駄な動きがなくなってきた証拠です。


Tあこさん、お疲れ様でしたぁ!!!


​★ツアー・コース・スケジュール★

67672369_1052759521597601_63343127298677
安全潜水7箇条 (1).jpg
無題.jpg
FOTO.jpg

白井ダイビングセンター・カレントブルー

〒270-1432 千葉県白井市冨士22番地2

​047-441-6800

Copyright(c) 2009 CURRENT BLUE.

All rights reserved.