大人のダイビングスクール|ダイビングライセンス取得コース



大人世代の方のダイビングライフをサポートします

大人世代の皆様が、人生経験を通して磨かれた感受性はとても豊かです。

そんな皆様に、海の美しさと出会いを、心から堪能していただけたらと思います。


✔子育てが一段落した

✔新しいことにチャレンジしたい

✔仕事の疲れを癒やす趣味を持ちたい

✔感動を共有できる仲間を作りたい

✔自分らしいと言える人生を送りたい


突如してそんな思いに駆られたら、

ぜひダイビングにチャレンジしてみてください\(^o^)/


海は、皆さんの望む全てを与えてくれるかもしれません😄


そんな思いに駆られた皆さんを、カレントブルーが全力で応援します!!


しっかり学び、安全に楽しむ

“大人のためのダイビングスクール”は、これからダイビングを生涯スポーツとして楽しんで行こうという50歳以上の方のみがご参加頂けるスクールとなっております。快適に安心してご受講頂けるようにカスタマイズされた、大人のためのプレミアムスクールです。


✔体力にちょっと不安がある

✔しっかり習得できるか心配


こういったご不安を解決しながらダイビングを楽しめるスキルを習得するために、プール実習を3日間でプログラムし、ダイビング専用プールで慌てず焦らずしっかりとスキルを習得してから海へ出発します。


ダイビングは海中世界という特殊な環境下で楽しむもの。専用の器材を使用し特殊なテクニックを身に着け安全に楽しむためには、慌てず焦らず、しっかりと学び、確実な技術を身につける必要があります。


3日間のプール実習が終了した後も、海洋実習前にご不安が残れば、プール実習の補講を回数に制限なく指導料・施設使用料無料で開催いたします。


【スケジュール】


第1日目:AM学科講習 PMプール実習(パート①)

第2日目:AMプール実習 PMプール実習(パート②)

第3日目:AMプール実習 PMプール実習(パート③)

第4日目:海洋実習

第5日目:海洋実習


スクールにご参加頂く皆様の体力や体調にあわせ、慌てることなく確実に技術を身につけることが出来ます。自信をつけ不安を取り除くことにより、海洋実習を安全に楽しくご受講頂くことができるようになります。


指導団体の定めた達成条件を満たせば、ダイバーの仲間入りです!


【特徴】


✔常勤20年以上のキャリアのあるインストラクターがスクールを担当いたします

✔コース終了までは専属のインストラクターが全カリキュラムを担当いたします

✔ダイバーになったあとのダイビングライフを完全サポートいたします


【海には感動が溢れています】


ダイバーになったら、いよいよダイビングライフがスタートします!

海へ、川へ、湖へ出かけましょう!沢山の感動が皆さんを待っています!


日帰りで行ける房総半島や伊豆半島の海へ行きましょう!


伊豆半島や房総半島には世界に誇る美しい海があります。色彩に溢れた水中生物たち、冒険心をくすぐる洞窟や沈没船など、日帰りで行ける場所でも沢山の感動に出会えます。


暖かく美しい沖縄の海へも出発!


日本が世界に誇る沖縄の海は、青く美しい世界が広がっています。


北海道知床で美しい氷の世界でもダイブ!


氷の下の世界を知っていますか?アムール川から流れ着く知床の流氷の下には、言葉では表現できないような世界が広がっています。


湖や川でだってダイビングを楽しめます!


富士五湖の本栖湖や、岐阜の長良川へもダイビングツアーに出発します。海中と全く違った生態系や水中景観にきっと感動するはずです。


環境問題への具体的なアプローチが出来ます!


ダイバーならではアプローチで環境問題へ具体的な取り組みができます。ダイバーにしか出いない海底クリーンアップ活動はとても楽しく達成感が大きな活動です。


プロを目指すのに年齢は関係ありません!


インストラクターやダイブマスターなどのプロ資格取得へのチャレンジに、年齢は関係ありません。プロ資格を取得し活動の幅を広げることも出来ます。


世界中を旅しながら7つの海を潜る!


水の惑星“地球”。その地球には沢山の海があります。世界中を旅しながら7つの海を潜る・・・そんな夢も叶えることができるかもしれません。


水中カメラで海中世界の美しさを切り取る!


お気に入りのデジタルカメラを専用ケースに入れて水中に持ち込めば、海中世界の美しさを切り取って世界中に発信できます。撮影活動はとても楽しいものです。


「安全」でなければ楽しむことが出来ません。

ダイビングは、大自然というフィールドで楽しむレジャーです。相手が大自然であるため、安全はお金で買うことが出来ません。


ご自身の体力や理解度を正しく評価し、楽しく誠実に学びながら、一人のダイバーとして海と向き合うことで「安全」なダイビングを実現することが出来ます。


多くの皆様に、ダイビングを生涯スポーツとして楽しんで頂けたら幸いです^_^


ご不明な点は、お気軽にカレントブルーのインストラクターまでご相談ください。


​★ツアー・コース・スケジュール★

67672369_1052759521597601_63343127298677
安全潜水7箇条 (1).jpg
無題.jpg
FOTO.jpg

白井ダイビングセンター・カレントブルー

〒270-1432 千葉県白井市冨士22番地2

​047-441-6800

Copyright(c) 2009 CURRENT BLUE.

All rights reserved.