えええいぃ、今日も気合じゃ!!!



昨日は鵜原でダイブ!!!


からの~


今日はピットでダイブマスターコース!!!


今朝はなぜか・・・


ちょー眠かった😴


が、スタートすると、一気に火がついて、

超アツくなっちゃいますね(笑)


本日のダイブマスター候補生も、Bバちゃん。


今日はプールでダイブマスターが開催できるPADIプログラムのワークショップを中心にトレーニング。それにあたって、午前中はみっちりレクチャーです。


いよいよ本格的にプロフェッショナリズムが必要になってくるパートに入ってくる関係上、インストラクターとして・・・というか、先輩として、熱が入っちゃいます😆


サクーっとレクチャーを終わらす予定が、

そうも行かず、盛り上がっちゃいました\(^o^)/


候補生のみなさんとしては、視点を変えるチャンスでもあり、

僕たち担当インストラクターとしては、初心に帰る機会でもあります。


プロコースというと、実技が中心と思いがちですが、

実はそうではありません。


プロには知識と意識がスキル以上に必要になります。


スキル以上に?と疑問に感じることと思いますが、そうなんです、スキル以上に、知識と意識が大切になります。何かを判断するための土台となるのは知識と経験。経験は地道に積んでいくしかありませんが、知識はある程度は努力次第で短時間で習得できます!


意識は責任感を生み、判断を求められた時に勇気を与えてくれます(^^)


“感”や“本能”みないなものは、実は経験に基づいて導き出さえるもの。


十分に経験を積める日までは、もっとアナログな部分に力を注ぐと良いと思います!!!


あ、もちろんスキルは大切ですよ!!!

どちらかではなく、どちらもです。


っつー訳で、


努力は裏切らないのだ(^o^)

次回も頑張りたまえ😚


Bバちゃん、お疲れ様でした!!!

次回もよろしく♪


おっと、その前に、週末神子元じゃ!

エアーは大切に(笑)よろしくー!




54回の閲覧

​★ツアー・コース・スケジュール★

67672369_1052759521597601_63343127298677
安全潜水7箇条 (1).jpg
無題.jpg

白井ダイビングセンター・カレントブルー

〒270-1432 千葉県白井市冨士22番地2

​047-441-6800

印西ダイビング/白井ダイビング/柏ダイビング/市川ダイビング

​その他各地域からご利用いただけます。

Copyright(c) 2009 CURRENT BLUE.

All rights reserved.