【超重要☆絶対見てみて】マント着用のお願い(って何)

※最後まで読んでくれたら嬉しいです❤



今さっきです、


海から戻って、明日明後日に備えてプールを掃除してたんです、、、


そしたら、


突然に、


奇跡が、


おきました。


神が降りたかのような、


ヒラメキ!!❣


ブログを御覧になって下さっている皆様なら、ご存知と思いますが・・・


先日、足を滑らしてプールに落ちました💧


理由は、プールの保護のために試験的に敷いたマットが、

ツルーっと、滑ったことによるものです(笑)


改修作業の際、シリンダーのヒットによるプールの躯体への破損が多く発見され、補修に追われました。その時、この施設を作ってくれた工務店の方に、「“爆裂”に注意せよ」とアドバイスを頂きました☆


爆裂!?何じゃそりゃ!!


と、慌てて調べてみると・・・、


「クラックなどから雨水が浸入して、躯体内の鉄筋に錆が生じた結果膨張してコンクリートが押し出された状態。重度の場合は、鉄筋が露出した状態となり、コンクリートが欠落する恐れもある」とか(-_-;)コワー😆


そういえば、僕自信も、ちょっと気になりながらも、結構ゴンゴンぶつけてて(汗)


と、


ひとまずはクラックや破損箇所をシーリング材で補修し、防水材で保護したのですが、やはりコンクリートや防水材や塗装面にシリンダーが激しくぶつかると同じことが起きることは間違いないので、何か手がないかと試行錯誤していた中での、落水・・


実は、


マットは縁へのシリンダーヒットによる破損を防ぐために、ためにし置いてみたもの。


が、これが滑るの、なんのって🏄‍♀️


ならばと、そのマットの下に滑り止めを引いたらと思い、試してはみましたが、、


これもダメ。


ダイブマスター候補生のN君(ハタチのショーボーで、元全国レベルの高校球児)が、やっぱしツル~っとやられて(怪我なくて良かった、、ゴメンね💧)、彼ほどの運動神経があってもダメ。


と、


途方にくれながら・・・


滑り止めをボーッと眺めていたら、、、


神が、


・・・


降りてきました!!!



俺って、すげー\(^o^)/


躯体を保護するんではなく、


シリンダーをに保護材をつければ、いいんだ!!!


というわけで、


試作品完成↓↓↓


マットで滑って閃いたので、


マントと名付けました🙋‍♂️


プールをご利用になる皆様、


是非使ってみてください(*^^*)


装着方法はこちら↓↓↓


まずは二番目のゴムをシリンダー上部からラフにかけます。


続いて、一番目のゴムをバルブの首にかけます。


そうしたら、二番目のゴムをシリンダーにしっかりとかけます。


(アクシオムの場合はここでバルブベルトをかけます)


で、三番目のゴムをタンクブーツの下からくぐらせしっかりとかけます。


完成!!!


すごーい!!!


もともと滑り止めなので、シリンダーの上でも全く動きません♪


レンタルBCDや他のBCDも、取付方法は一緒です♪


素晴らしい!!!


特許出願、しようかなぁ~(笑)


うまくいきますように😉


​★ツアー・コース・スケジュール★

67672369_1052759521597601_63343127298677
安全潜水7箇条 (1).jpg
無題.jpg
FOTO.jpg

白井ダイビングセンター・カレントブルー

〒270-1432 千葉県白井市冨士22番地2

​047-441-6800

Copyright(c) 2009 CURRENT BLUE.

All rights reserved.